SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/ポートカナベラル [ディズニー・クルーズ・ライン]

そして、港だけで1記事使ってしまおうという魂胆。

クルーズ船の停泊地、ポートカナベラルです。

ま、前の記事にあったとおり、ポートカナベラルの近くに来ると、いきなりクルーズ船が見えます。
このクルーズ船を見ながら、乗船手続きをしていきます。

入り口で、まず簡単な荷物検査を受けます。よっぽどのことが無い限り問題ありませんが。
一応出国しますしね。あと、危険物とかの持ち込みも危ないので、この辺は必要なことなのでしょう。
11.jpg

それが終わると、長ーいエスカレーターを上り、チェックインゲートに向かいます。
というわけで、ここであらかじめ届いていた小冊子を提出してチェックインします。
なにせ、巨大クルーズ船なので、乗船する人も山ほどいます。なので、手続きでちょっとだけ待ちます。
12.jpg

ま、チェックインカウンターはいっぱいありますので、列の割にスムーズに流れます。
待ち時間にきょろきょろしていると、窓にこんなものを発見。
13.jpg
ディズニークルーズのシンボルマークがあちこちに。じわじわと、クルーズ船に乗る感覚を味わってください。

ちなみに、ロビーには船長ミッキーがいました。お客さんサービス実施中です。
14.jpg

列に並んでいる間にミッキー船長は退場。代わりに、ミニーが来ていました。
たぶん、中の人、体力的につらいんだろうなーと思います。クルーズ中も、中の人は頻繁に梨汁補給に旅立っていました。

というわけで、ミニーと記念写真。
15.jpg
子供たちメインの列に混じって大人が参戦。ま、日本人ですから。

あと、写真を撮っていませんがいくつか追加情報を。

ロビーにスーベニア・コインの機械があります。この辺、集めている人は小銭もって作りに行きましょう。
チェックインは実際のところ、ものすごく簡単に終わります。ロビーでちょっとうろうろしてもいいですが、さっさと乗船して船の中を楽しむのも一興です。
でも、注意。あまり早く行っても部屋に入れません。でも、昼食を食べる場所が争奪戦になりますので、早く行った方がいいかもです。

ちなみに、乗船直前で写真撮影のサービスがあります。
鉄則。「撮ってもらえる写真は全部撮ってもらえ
あとで CD とまとめて購入することになるのはわかりきっているんですから、どんどん撮ってもらいましょう。

というわけで、乗船です。乗船のお話は次の記事で…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。