SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/乗船編 [ディズニー・クルーズ・ライン]

ポートカナベラルでの手続きが終わり、ミニーとの写真も撮り、やることが無くなったのでさっさと乗船します。

途中。

記念写真の撮影スポットがあります。というか、係の人が写真を撮ってくれます。
断ることもできますが、こういう場所ではどんどん写真撮ってもらいましょう。

どうせ、全部買うんです。で、CD-ROMと併せてオプション料金払えば特別フレーム付きの写真まで全部もらえます。こういうスポットでは撮ってもらわなきゃ損です。もう、ありとあらゆるところで写真撮ってもらってください。

なお。

受付で、ルームキー兼船内でのお財布であるカードをもらいます。写真撮影の時も、このカードを渡して撮ってもらうことになります

まれにですが。

写真が行方不明になることもあるようです。その場合、行方不明写真として張り出されますので、あれ?写真が無い?と思ったらチェックしましょう。

本題に戻ります。

記念撮影が終わり、船に入るといきなり名前を聞かれます。「○○です」とか答えると、マイク持った兄ちゃんが「○○さんご家族です!」と(←もちろん英語で)紹介してくれます。なんか照れながら乗船します。

で、いきなり吹き抜けです。3フロアぶち抜きのホールです。広い。船か?これは船か?そういう思いでいっぱいになるのですが、現実に戻りましょう。
ちなみに、生歌&生演奏でお出迎え。テンションが上がらないわけないですよね。もう、ここからしばらく現実世界は忘れましょう。

私は、乗船後、係員の兄ちゃんに「2階のレストランは満員だからやめといた方がいいよ」といわれました。そう、乗船時間がご飯タイムちょっと前ぐらい。で、クルーズ船の中のレストランは(有料の高い店もあるけど)基本無料。勢い、みんなそのときにオープンしている唯一のレストランに殺到します。

船員さん:「11Fなら空いているよ」
私:「11Fに行った方がいいのかな?」
船員さん:「その方がいいと思う」

ちなみに、船室に入れるのは14:00。どうせ船内で時間をつぶすことになります。というわけで、11Fに行きました。

注意:11Fでは、いきなりアルコール売り歩いている兄ちゃんに遭遇します。船の中、ソフトドリンクは無料ですが、アルコールは有料です。注意しましょう。

私ら夫婦はプールサイドの売店で適当にお昼ご飯をゲットして食べました。もちろん、これも無料です。
(というか、クルーズ代の中に入っているだけなんですがね…)

ちなみに、プールを奥に進むとバイキング形式のレストランがあります。そっちの方がいいと思いますよ、個人的には。じゃあなぜそこに行かなかったか??あることを知らなかったのです…。

16.jpg

ちなみに、こんな感じでお店が開いているので、てきとうに「これちょーだい」でご飯はGetできます。
私はチーズバーガーをゲットしました。

17.jpg

奥さんは春巻きをゲット。ソフトドリンクもドリンクコーナーでもらい放題。基本、いろいろ太っ腹です。

なお。

船内、基本食べ放題なので、クルーズが終わる頃には皆さん太っていると思います。覚悟しておきましょう。

さて、部屋が開くまで時間があります。というわけで、次回は船内をうろつき回ったときのお話を書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。