SSブログ
ディズニー・クルーズ・ライン ブログトップ
前の10件 | -

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/Animators Palette での夕食 [ディズニー・クルーズ・ライン]

さて。VILLAINS TONIGHT! のステージを楽しむのと前後して、夕食の時間になります。

私たちは二日目の割り当てレストランは Animators Palette でした。世界の船旅で紹介されているレストラン!もしかして、自分で描いた絵が動くのもやってくれるのかも!と期待を膨らませていきましたが…

自分の描いた絵が動く企画はやってくれませんでした。残念。

気を取り直して、内装とかの紹介。

あちこちにモニターが埋め込んであります。んで、行ったときにはファインディング・ニモっぽい映像がずーっと流れていました。魚が集まって何かの模様作ったりとか、ファインディング・ニモに登場する魚たちが出てきたり。ウミガメのクラッシュとかも出てくるんですが、さすがにタートルトークのような感じではなく。でもまぁ、飽きさせないですね。

50.jpg


レストラン自体もディズニーアニメーション(Toy Story とか Monsters Inc とか、Cars とか)のグッズも色々と置いてあり、雰囲気出てます。

49.jpg


レストランには、テーブル担当の人が居て、その人が色々とサービスをしてくれます。最終日にはちゃんとチップをあげることを忘れずに。で、そんな話じゃなくって、担当の人、初日に英語メニューで悪戦苦闘していたのをしっかりと見ていてくれたらしく、二日目からは日本語メニューを出してくれました。とても助かりました。今回、黙っていても出てきたので特に何も言いませんでしたが、日本語メニューが欲しかったら、"Do you have a Japanese menu ?" あたり言えば、日本語メニューが出てくるかもしれません。ちなみに、私は適当な英語しかしゃべれませんが、何とか通じます。しっかり聞いて、理解しようとしてくれます。安心して英語でしゃべりかけてくださいませ。

で、テーブルではテーブルメイトさんと一緒にお食事を取ることになります。二日目なので、前日よりは打ち解けてきますが、やっぱり立ちふさがる言葉の壁。でも、何とかコミュニケーションを取りつつ、料理を楽しみます。毎日メニューも変わりますし、色々楽しめるのですが、やはり味が濃くて量が多い。後日知ったのですが、コースは前菜から始めてメインディッシュ、デザートまであるわけですが、「前菜要らないからこれは無しで」とか言えるみたいです。初日で量的に無理!と思ったら、お皿を一つぐらいスキップするという手もあります。残すのも手です。その辺は、自分の胃袋と相談しつつ決めていって下さいませ。

ちなみに、こんなお皿で料理が出てきます。

51.jpg


写真はデザートですが、非常に甘かった。ノンシュガーと書いてるのにむちゃくちゃ甘かった。多分、ダイエットシュガーを使っているという意味なんだろうなー。日々、濃い味付けにさらされていると、「甘さ控え目」というフレーズに飢え始めるわけですが、多分、クルーズにいる間はその飢えは解消されません。飲み物として、コーヒーとか甘さと対極にあるものを選んでおくのが良いかも知れません。

あと。

記念グラス(有料)で飲み物どうですか?というのもありました。幾らだったかなぁ。忘れてしまいましたが、それなりのお値段。でも、プラスチック。グラスの底に灯りがついていてちょっと楽しいかもしれない。でも、安っぽい。まぁ、荷物に余裕があったら買うのも良いかもね。確かに、クルーズでないと間違いなく買えない。

あ、写真はありませんよ。買ってないから。

てなわけで、Animators Palette の食事もあっという間に終了です。食事は、パロとかレミーとかの高級レストランに行くというテもないわけではないのですが、標準プランのレストランも一度楽しんでおくのが良いかなーと思います。ナッソー+キャスタウェイ・ケイの航路の場合は日数も少ないですしね。2回目、3回目のクルーズならば高級レストランに行くのも一興かなーと思います。

さて。これで二日目の夕食が終了。どうしましょう。まだ二日もありますよ。目標は年内にクルーズのレポート終了なのですが。今のペースでは年内に追われるかどうか。

ちなみに。

クルーズのあと、ウォルト・ディズニー・ワールドにも行きましたので、そのレポートも書いてやろう!という気持ちではいるのですが。なんというか、ここまで来ると記憶力との戦いですね。その時まで忘れていないことを願いつつ、今日の記事を終わらせたいと思います。

ノルウェーでアナ雪 [ディズニー・クルーズ・ライン]

今日も今日とて Disney Parks Blog を眺めています。
やはり最新情報はここで集めるのが一番良いのです。

まぁ、毎日見ているわけじゃないのですが。

で、今日はこんな記事がありました。
「Meet Anna, Elsa and Kristoff in Norway with Disney Cruise Line」 https://disneyparks.disney.go.com/blog/2016/05/meet-anna-elsa-and-kristoff-in-norway-with-disney-cruise-line/
適当に訳すと「ディズニークルーズラインでノルウェーに行ってアナやエルサ、クリストフに会いましょう!」ですかね。ま、舞台としてはぴったりですね、ノルウェー。というわけで、ちょいとこの記事を紹介したいと思います。

どうやら、今週からディズニークルーズラインのノルウェー航路がスタートしたらしく、ちょっとしたレポートが上がっています。ノルウェーのアクティビティについて書いてありますね。

どうやら屋外型の博物館的なものがあるらしく、11世紀にタイムトラベルしたような感覚が味わえるとのこと。ノルウェイの伝統的な家で昔ながらのゲームをしたり、ノルウェーの料理を楽しみましょうとか書いてある。他にも、ミュージカルを見たり、伝統的な工芸品の体験教室とか。

あれ?アナ雪関係ない…もう少し読んでみよう。

自由時間のあとで、ようやくスペシャルゲストに会えるそうです。アナとエルサとクリストフ。最初に会えるわけじゃないのね。一応、ご近所にあるArendelle王国から遊びに来た設定のようです。例によって、サインと写真のサービスがあるようです。

寄港地でのアクティビティは、船内でも予約できますので、ノルウェイ航路に行く方は行ってみるのもよろしいかと。

今年の夏の Disney Magic 号と Disney Wonder 号はアナ雪です [ディズニー・クルーズ・ライン]

最近は、Disney Parks Blog の Disney Cruise Line 紹介ページに成り下がっていますが…
はい。クルーズの記録はおいおい書いていきますよ、おいおい。なんというか、色々と資料引っ張り出して書かないといけないので結構大変なんですよ、旅行記。

てなわけで、またblogの紹介です。
何となくウケが良さそうなアナ雪の話題です。

今年の夏、Disney Magic 号でヨーロッパに行く人と、Disney Wonder 号でアラスカに行く人向けの情報です。
どうやら、この2隻の航海中に船の中にArendelle王国のイベントがあるらしいです。Arendelle王国、そう、アナ雪の舞台ですね。

…カリブ海航路じゃないのね。

どうやら、船の中がアナ雪の世界になる日があるみたいです。当然、アナやエルサ、クリストフにオラフとのグリーティングも。

…私が乗ったときのアナをやっていた人はストーリー上のアナよりも結構年上の方だったように思いましたが…
えぇ、西洋人の年がわからないので、実はとても若い方かもしれませんが…

当然のようにアナ雪のショーもあるみたいで、アナ雪のファンならば楽しめそうな催し物が結構ありそうです。

というわけで、気になる方は本家のblogにGoです。

URLはこちら:https://disneyparks.disney.go.com/blog/2016/05/spectacular-frozen-fun-on-the-disney-magic-and-disney-wonder-this-summer/

なお、blogの後ろの方に「撮った写真は、Instagram や Twitter に、ハッシュタグ "#DisneyCruise" を付けて投稿してね!」って書いてあるので、気が向いたらこの辺で検索すると色々と写真が見えるかもです。

Castaway Cay でいっぱい遊びたい人は2017年が狙い目 [ディズニー・クルーズ・ライン]

久しぶりの更新です。旅行記はちょっと置いておいて、またディズニー・クルーズ・ラインのお話。

2016年のプランを見ていて、「Castaway Cay」に2回寄港するプランがなくなったなーと思っていたのですが、どうやら 2017年は2回寄港プランが復活するようです。

例によって、Disney の blog を参照しましょう。

Disney Cruise Line Unveils New Itineraries for Summer 2017

例によって、blog の内容を紹介しますと…

- - - ここから - - -
もっとたくさんの時間を Castaway Cay で過ごしたい人は、Port Canaveral 発のDisney Dream 号を利用しましょう。5泊のクルージングで、2017年の 6/2,11,16,25,30, 7/9 のクルーズを選ぶと、Castaway Cay に2回とNassau に停泊します。4泊のクルージングだったら、6/7, 21, 7/5 に Castaway Cay に2回、Nassau に1回停泊します。
※多分、終日クルージングがあるかないかの違いかなと思います

予約は今年の4/14から(もう始まってますね)。詳しくは、disneycruise.com にアクセスしてください。
- - - ここまで - - -

ディズニー・クルーズ・ラインでカリブ海に行くなら、Castaway Cay はほぼメインイベントだと言っても良いかなーと思います。おんなじ島に2回行ってもねーと思うかもしれませんが、そんな事ありません。Castaway Cay の1日は短いのです。絶対に1日では物足りないのです。

というわけで、来年行く方、Castaway Cay 2回コースを考えてみるのも良いかと思いますよ。

なお。

今回紹介したblogでは、他にも新しい航路の紹介があります。Port Canaveral 発の10泊,11泊という長めの航路も設定されています。イギリス航路やらアラスカ航路やらの紹介もあります。

全部は紹介しませんので、気になる方は自力で英語を解読して読んでくださいませ。

では、今回はこの辺で。

Disney Cruise Line の船が増えます [ディズニー・クルーズ・ライン]

Disney の blog にて、Disney Cruise Line の船が増えることが発表されましたね。

例によって、英語ですけど、気になる方はその Web ページに Go です。

Disney Planning Two New Cruise Ships

これだけだとちょっとさみしいので、いくつか情報をかいつまんで書きます。

Disney Cruise Line の船が2隻追加されます。
2021年に1隻、2023年に1隻。
客室数は1250。長さ1000フィート。高さ200フィートとこれまた大きな船です。Disney Dream号やDisney Fantasy号よりもちょっと大きいらしいです。
この船が、どの航路に就航するのか、などの詳しい情報は後日公開だそうです。

船に余裕が出てくるので、日本にも来てくれないかなーとうちの奥さんと話していたのですが…
「日本人が大挙して押し寄せ、阿鼻叫喚の地獄絵図になるだろう」
との結論になってしまいました。確かに、東京ディズニーランド・ディズニーシーの状況を見ているとさもありなんという気がします。船内のグリとかもものすごいことになりそう。やっぱり無理かなぁ。

実はハワイまでDisney Cruise Line の船が来ることもあったりしますので、ちょっと足伸ばして、日本-ハワイ航路とか作ってくれると嬉しいんだけどなぁ。すると、日本出発して、ハワイのアウラニにちょっと滞在して帰るというなかなか嬉しいことが実現できるのに。
※残念ながら、直近の Disney Cruise Line の予定にハワイ航路はありませんが…

ひとりあたり40万とか50万ぐらいかかりそうだけど。

日本-ハワイ間の航路が年に1回か2回ぐらいの頻度であるとしたら、片道40万とか50万でも確実に埋まるだろうなーと思うんだけどなぁ。

Disney Cruise Line のえらい人は、是非とも日本航路を検討していただきたいと切に願います。

あ、旅行記はちょっとお休みしていますが、またそのうちに続き書きますので、焦らず急がずのんびりとお待ちくださいませ。

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/VILLAINS TONIGHT! [ディズニー・クルーズ・ライン]

Nassau を満喫したりしなかったりしている間に夕方になります。そろそろ、船内でのイベントが始まる時間です。

というわけで、わたしたちが行ったときは、Nassau 寄港した日は VILLAINS TONIGHT! 、つまり悪役にフォーカスを当てたイベントの日です。

なお、この日の夜のドレスコードは Optional Dress Up。ちょっとだけおめかし。なので、わたしたち夫婦もちょっとだけおめかしして船内をうろうろしました。VILLAINS TONIGHT は、昨日Golden Mickeys をやった Walt Disney Theatre で開催。例によってお食事とかぶらない時間に見に行きましょう。

ちなみに、VILLAINS にフォーカス当てているから、ちょっとマニア向け?という気がしないでもないですが、そんな事はありません。なかなかコミカルなステージでした。あまり中身を書くとネタバレになってしまうので書きませんが。でも、一つだけ書いておこう。手話通訳さんに早口を通訳させるというネタがありましたね。多分、綿密な打ち合わせをしているだろうとは思いますが、手話通訳さん大変そうでした。というか、必ず手話の通訳さんがステージの内容をしているのはすごいなーと感心しましたけどね。こういう細かいところの気遣いが違うんだろうなー、ディズニークルーズラインは。あ、悪魔の手下やっていた小太りの兄ちゃんが個人的にお気に入りでした。後日、生顔でジーニーやっていたりしてなかなか味のある人でした。

で。

VILLAINS TONIGHT は実はあんまり書くことが無い(だってステージ見るだけだから)ので、特に写真も無くこのまま終わるのでした。残念。

この日の夕食は Animators Palette でした。夕食などの話題はこの後の記事でまた。

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/Nassau滞在中の船内での過ごし方 [ディズニー・クルーズ・ライン]

さて。Nassau で楽しめなくて落ち込んでいても大丈夫。船内で思いっきり楽しみましょう。結構な数の乗客はNassauに出掛けている。つまり、船内のイベントは結構空いている。狙い目なのです。
てなわけで、Nassau 滞在中の船内での過ごし方を今回は書いてみようと思います。

で、今Personal Navigator を読んでいて気がついた。色々とNassau の注意書きが書いてあります。(全部は書けないので抜粋です・当然英語で書いてあります)
・常に周囲の状況に注意してください。
・近道を歩こうとしないでください。細い路地などには立ち入らないでください。ショッピングエリアと観光スポット以外には立ち寄らないでください。
・貴重品は持ち歩いてください。大量の現金は持ち歩かないでください。ATMを使うときは特に注意してください。
・ひったくりに注意してください
・安全のため、パスポートなどは船内に残しておいてください。(あれ?港に入るときにパスポートチェックあったんだけどなぁ…ちょっと不安)
・タクシーを使うときは、オペレーター経由で呼ぶようにしてください。
・観光地であることを踏まえ、十分注意してください。
・多くの犯罪は暗いところで起きています。暗くなる前に必ず船に戻ってきてください。

まぁ、何か起きてはいけないと言うことで色々書いてあるんだろうと思いますが、不安になるなぁ。まぁ、海外旅行初心者の人は予約できるアクティビティ以外でぶらつくのはやめた方が賢明かもしれませんね。

ちなみに。Personal Navigator によると、今夜はVILLAINSの日!とか書いてあります。ちょっとドレスアップしてねとも書いてあります。でも、その辺のイベントは夜。焦らない。急がない。まずは、お昼の船内を楽しみましょう。

Nassau 寄港中、船内は空いてます。ということは、狙い目は込んでて乗れない Aqua Duck ! これでしょう。Aqua Duck って何?と思うでしょう。ま、ちょっと調べれば出てきます。船の中にあるウォータースライダーです。さすが豪華客船。船の中にウォータースライダー作れるぐらい広いのです。
03.jpg

Aqua Duck で何故ドナルドが煙突に突っ込んでいる写真を紹介しているのかは乗ればわかります。Aqua Duck の順番待ちの時に、その由来が書いてありますので。しかし、ドナルドはいつもこういう役回りだなぁ。
Aqua Duck はそれほどスリルがある乗り物ではありませんが、やはり1回は乗っておきたいですね。いつも結構な行列ができているのですが、みんなNassauに出掛けている今が一番狙い目です。今のうちに楽しんでおきましょう。
なお、Deck11 の売店では、Aqua Duck の記念Tシャツ売っています。私は記念に買いました。

Aqua Duck が終わったら、デッキで適当にくつろいだ後、船内をうろつきましょう。
ソフトクリームを作って遊んだり
04.jpg

船内のカフェでくつろいだり(写真割愛)、色々できます。

お昼ご飯は、Royal Palace (もちろん無料)でお食事。そうです。お昼ご飯もクルーズ料金に含まれているのです。私は、ハンバーガーを注文。Deck11 の簡単なハンバーガーじゃなく、ちょっと高級な感じのあるハンバーガーです。
05.jpg

ちなみに、みんなNassauに出払っているのでレストランも待たずに食事できます。寄港中の船内、結構良いです。

さて。船内でもイベント目白押しです。しかも、どのイベントも参加者が意外と少ない。

今回、私たちが参加したのは Disney ANIMATION Creating A Character というイベントです。
06.jpg

簡単に言うと、ミッキーマウスとかの書き方を教えてくれるというものです。私たちが行ったときは、ミッキーマウスが題材になっていました。船内のスタッフの人が、「私もイラストレーターじゃないんだけどね」とか言いながら教えてくれます。で、言われたとおりに書いてみると…確かにミッキーが書ける。すごい。ただ、一つ残念なことがあるのです。書き順を忘れてしまった。というか、書き方を書いた紙を紛失してしまった。次に行ったら、紛失しないようにしよう…

他にも、グリーティングもやってます。Disney Friends とのグリーティングでは、チップ&デール、ドナルド、グーフィーに会えました。お客さんも少ないのでサービス過剰気味。チップ&デールは寝転んでサイン書き始めるし。
07.jpg

てなわけで、グリーティングを楽しむのもまた一興です

その他。

Deck11 では、Aladdin 上映してますし、船内の映画館(BUENA VISTA THEATRE)では Frozen 上映していますし。まぁ、日本語字幕はありませんが。
Shutters で写真を確認して廻るのも良し。ビンゴ大会に行くのも良し。スケジュール表を見ると、色々な場所で色々なイベントやっていますので、退屈はしないと思いますよ。

ただ、寄港中はどうも船内の売店は営業しないらしく、ショッピングは楽しめません。法律の問題みたいです。この辺は仕方が無いですね。

ここまで書いて、実はまだ二日目の夜にもなっていないという驚き。次回は晩ご飯について書ければ良いかなーと思っています。

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/Nassauにちょっとだけ行ってみた [ディズニー・クルーズ・ライン]

ディズニークルーズの二日目、Nassauに寄港です。

今回、正直Nassauで何をやるか決めずに行きました。これがまぁ、失敗でした。その分、船内を楽しみましたが。
というわけで、Nassauでここを楽しめ!ということはこれっぽっちも書けません。が、反省点は書けますので、それを元に今後行く人は参考にしていただければと思います。

で、Nassauです。Nassauはバハマの首都です。さぞかし都会かなと思いますが実はそんなことはなく、わりとこぢんまりとした街です。まずは、船室に配られるナッソーのガイドを眺めてみましょう。中身は Nassau のショッピングガイドになります。お店は、貴金属・ブランドものといったもの。なんというか、「ほーら、お金を使え-」という空気をひしひしと感じます。いや、そんなにお金有るわけじゃ無いし。どうしたもんだろうね、これ?と早速路頭に迷います。

でもまぁ、せっかく来たんだし。下船してみましょうという事になります。

下船するときの注意事項:パスポートを忘れずに

2016.02.13 追記:どうも、パスポートはコピーを持ち歩けという事みたいです。Personal Navigator にそんなことが書いてあった。(Leave passports, air transportation tickets and other travel documents in your room safe. と書いてあるんですよね…)

何となくするっと下船できてしまいますが、一応バハマに入国するわけで、パスポートが無いと後ですごく困ることになります。ちなみに、下船の時にパスポート&手荷物チェックがありますので、多分大丈夫だろうとは思いますが。なんか、あまりにもチェックが簡単なので(何せスタンプも押さない)、パスポート無しでも下船して入国までできてしまいそうです。で、船に戻ろうとしたときに焦るという危険性も無きにしも非ずなので(当然戻るときもパスポートチェックがある)、パスポートは必ず携帯するようにしましょう。

2016.02.13 追記:下船時のパスポートチェックは無かったかも知れない(記憶曖昧です)。でも、Nassau の街から港に入るときはパスポートチェックあったんだけどなぁ。もしかしたら、そのチェックはコピーのパスポートでも良いのかもしれない。(パスポートは持ち歩けという鉄則に反するからよくわからないのが正直なところ)

で、下船すると、隣の桟橋に軍艦が停泊していました。
01.jpg

普通に軍艦まで行けたりするのですが、さすがに軍艦の隣に行くのはかなりマズイだろうと判断して見送り。普通に街に行こうかなーと思い歩き始めました。

トラップ:アポ無し現地のガイドさん攻撃

港を歩いていると、突然呼び止められました。どうやら、流しのガイドさんらしい。言っていることを要約すると「ナッソーのガイドをやっている者だ。ツアーに参加するよりも安く色々と紹介することができる。私はこのエリア(港の中)に入れるぐらいだから怪しいものではない。安心して欲しい。是非ガイドをやらせてくれ。」ということをひたすら英語でしゃべってきます。しかも早口。うーん、そんな気は無いんだけどなー。というわけで、丁寧にお断りして港から入国。

ちなみに、入国はあっさり終わります。こんなんでええんか入国管理。そう思いますが、まぁ、こんなもんなんでしょう。お国柄ですね。

入国すると、いきなり路頭に迷います。さて、次に何をすれば良いんだろう。そこで気がつく。あ、船でもらった地図忘れてきた。まぁ、何とかなるか。

そして、とりあえず港を出て、街に入ってみる。何故か馬車。しかも、短距離を往復するだけ。あ、観光地によくある奴だ。
02.jpg

そして、地図にあるショッピング街に向かおうと思って一本違うところで曲がってしまう。うん、地図忘れたからね。すると、いきなり裏道。ちょっとだけだけど怪しい。こんな道歩いていても良いのか?そんな気になってしまう。

なんだかんだで、「Nassauはよくわからない」という結論に達し、船に戻ることに。

ほら。何の役にも立たない。
こうならないように、あらかじめ Nassau でやることは決めておく方が良いですよ。

ちなみに、私たち夫婦が行った時にあった Nassau のアクティビティ をいくつかピックアップしてみます。
・Nassau Harbor Cruise ..... 1時間のショートクルーズです。$25。
・Sunshine Glass Bottom Boat ..... 1~1.5時間で$29。お魚を見ましょう。
・Caribbean Queen Snorkel ..... シュノーケルで楽しみましょう。$37。
・Nassau Forts and Junkanoo Discovery ..... カヌーで遊びましょう。$41。
などなど。ちなみに、見てわかると思いますが、$25が一番安く、高いのは$259なんてのもあります。
・Atlantis Dolphin Cay Shallow Water Interaction & Aquaventure
イルカと戯れる企画みたいです。4~6時間かかるので、Nassau の時間はこれだけで潰れます。
一番高いのは、$499。ゴルフでした。所要時間6.5~7時間。正直、Nassauまで来てゴルフはどうなんだろうとは思いますが。

なんにせよ、Nassau を楽しもうと思ったら、何らかのアクティビティを頼まないと行けないんだろうなーと思います。

なお、Nassau であえて下船しないという選択肢をとる人も少なからずいます。意外と、この選択肢も悪くない。次回は、Nassau 停泊中の船内での楽しみ方を書きたいと思います。

ディズニークルーズラインのグリーティングに変更があったようです [ディズニー・クルーズ・ライン]

ミッキーネットの人のtwitterを眺めていたのですが…

ディズニークルーズラインの一部グリーティングがチケット制になったようです。
チケットが有料か無料かはわかりませんが…

tweet によると、有料だったのは Princess Gathering と Anna & Elsa 。今後もチケット制が続くのか、どのグリーティングがチケット制になるのか、はたまた有料なのか無料なのかはさっぱりわかりませんが、グリーティングし放題だったディズニークルーズラインが方針変えてきたというのは注意しておくべきなのかもしれません。

確かに、私たちが行った時も Princess Gathering とアナ雪はかなりの列でした。特にアナ雪(その時はアナしかいませんでしたが)。だから、仕方が無いような気もします…。

ちなみに、チケットはどうやら先着順の様子です。なので、頑張って並んでゲットしてくださいませ。

やっぱりサービスは色々変わりますね。
私のblogも2年前情報なので、色々変わっている場所もあるかと思います。
今後も記事は書き続けますが、あくまでもその当時のことで、変わっているかもしれない点、ご了承くださいませ。

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/二日目の朝,Nassau到着(下船前まで) [ディズニー・クルーズ・ライン]

気分が向いたらどんどん記事を書きます。
というわけで、ディズニークルーズライン二日目。ナッソー到着までを書きたいと思います。
えぇ、小出しにしていきますよ。小出しで。そのかわり、情報は出来るだけ詰め込んでいきたいと思いますので、勘弁していただきたい。

というわけで、ジェットコースターに乗っているような初日をクリアすると、あっという間に二日目に突入です。

41.jpg


テンションUp状態ですので、日の出前には目が覚めてしまいます。ちょっとベランダから外眺めたりしつつ、Deck11のCabanasで朝ご飯です。早起きして日の出まで見てしまいましたよ私は。

Cabanasはバイキング形式で料理が食べられるレストランで、朝食は大体ここで食べることになります。もしかしたら、他の選択肢もあったかもですが…
あんまり朝早く行くと準備中で悲しい目に遭いますが、その場合は適当にデッキをうろうろして時間を潰しましょう。

で、Cabanas です。こんな感じで何でもかんでも取り放題です。
こんな感じでいっぱい並んでいますので、好きなものを取ってこればOKです。

42.jpg 43.jpg


で、調子に乗るとこんな勢いでお皿に料理が並ぶことになります。

44.jpg


朝からこんなに食えるのか、自分。いや、喰う。だって、なんか食べないといけないような気がするから。あと、何となくテンションが上がっているから。何となく?いや、しっかりとテンション上がっていますね。朝から食べまくりですが、何事もやりすぎはいけません。ごはんもほどほどに。
見ていただけるとわかりますが、Disneyっぽくミッキーのパンケーキとかもあります。

で、朝ご飯を食べているうちに、Nassauに到着です。Cabanas でごはんを食べているうちにこんな景色が目の前に飛び込んできます。
いくつかピックアップ。

45.jpg 46.jpg


海が綺麗!そして、なんか旅行雑誌にしか載っていないような景色が目の前にある!これがNassauか!などと感動しつつ、ごはんを完食。でも、Nassauに入港しても、下船できるのはまだまだ先。しばし船内をうろつくことになります。

船内で何かあるの?今日のメインイベントのNassau上陸だけあれば良いんじゃないの?そうお思いかもしれませんが、Disneyは手を抜きません。Nassau 上陸までの間にPrincess Gathering があります。

Princess Gathering ? なに?Princess が集まっているの?と想像しますが…その想像でほぼ正解です。アメリカでは、Mickey and Friends も人気ですが、Princess も大人気です。そんな大人気の Princess 達と一気にグリーティングが出来る、そんなお買い得イベントが Princess Gathering です。

こんな感じ。
47.jpg

子供達大喜びです。で、プリンセスって人気なんだーって思って気を抜いていたら、うろうろしているドナルドを発見。
48.jpg

全く油断のならない船内です。
他にも、ドレスアップしたミニーとか(写真割愛)いました。グリーティングやらなんやらやっているうちにあっという間に下船時間になります。

そして、ほら。下船までの時間で1記事消費してしまった。だから、書くこと多いんですよ、ディズニークルーズラインは。

というわけで、次回は多分Nassauについて書きます。が、気が向いたらもうちょっと違うことを書くかもしれません。このblogは気分で更新していきますので、今後とも気長にお付き合いくださいませ。
前の10件 | - ディズニー・クルーズ・ライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。