SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/二日目の朝,Nassau到着(下船前まで) [ディズニー・クルーズ・ライン]

気分が向いたらどんどん記事を書きます。
というわけで、ディズニークルーズライン二日目。ナッソー到着までを書きたいと思います。
えぇ、小出しにしていきますよ。小出しで。そのかわり、情報は出来るだけ詰め込んでいきたいと思いますので、勘弁していただきたい。

というわけで、ジェットコースターに乗っているような初日をクリアすると、あっという間に二日目に突入です。

41.jpg


テンションUp状態ですので、日の出前には目が覚めてしまいます。ちょっとベランダから外眺めたりしつつ、Deck11のCabanasで朝ご飯です。早起きして日の出まで見てしまいましたよ私は。

Cabanasはバイキング形式で料理が食べられるレストランで、朝食は大体ここで食べることになります。もしかしたら、他の選択肢もあったかもですが…
あんまり朝早く行くと準備中で悲しい目に遭いますが、その場合は適当にデッキをうろうろして時間を潰しましょう。

で、Cabanas です。こんな感じで何でもかんでも取り放題です。
こんな感じでいっぱい並んでいますので、好きなものを取ってこればOKです。

42.jpg 43.jpg


で、調子に乗るとこんな勢いでお皿に料理が並ぶことになります。

44.jpg


朝からこんなに食えるのか、自分。いや、喰う。だって、なんか食べないといけないような気がするから。あと、何となくテンションが上がっているから。何となく?いや、しっかりとテンション上がっていますね。朝から食べまくりですが、何事もやりすぎはいけません。ごはんもほどほどに。
見ていただけるとわかりますが、Disneyっぽくミッキーのパンケーキとかもあります。

で、朝ご飯を食べているうちに、Nassauに到着です。Cabanas でごはんを食べているうちにこんな景色が目の前に飛び込んできます。
いくつかピックアップ。

45.jpg 46.jpg


海が綺麗!そして、なんか旅行雑誌にしか載っていないような景色が目の前にある!これがNassauか!などと感動しつつ、ごはんを完食。でも、Nassauに入港しても、下船できるのはまだまだ先。しばし船内をうろつくことになります。

船内で何かあるの?今日のメインイベントのNassau上陸だけあれば良いんじゃないの?そうお思いかもしれませんが、Disneyは手を抜きません。Nassau 上陸までの間にPrincess Gathering があります。

Princess Gathering ? なに?Princess が集まっているの?と想像しますが…その想像でほぼ正解です。アメリカでは、Mickey and Friends も人気ですが、Princess も大人気です。そんな大人気の Princess 達と一気にグリーティングが出来る、そんなお買い得イベントが Princess Gathering です。

こんな感じ。
47.jpg

子供達大喜びです。で、プリンセスって人気なんだーって思って気を抜いていたら、うろうろしているドナルドを発見。
48.jpg

全く油断のならない船内です。
他にも、ドレスアップしたミニーとか(写真割愛)いました。グリーティングやらなんやらやっているうちにあっという間に下船時間になります。

そして、ほら。下船までの時間で1記事消費してしまった。だから、書くこと多いんですよ、ディズニークルーズラインは。

というわけで、次回は多分Nassauについて書きます。が、気が向いたらもうちょっと違うことを書くかもしれません。このblogは気分で更新していきますので、今後とも気長にお付き合いくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。