SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/ゴールデンミッキーが終わった後 [ディズニー・クルーズ・ライン]

さー、久しぶりです。良い感じに記憶も薄れてきました。
でもまぁ、覚えている限りどんどん書いていきたいと思います。ディズニークルーズライン旅行記。
楽しみにしている方(いるかどうかわかりませんが)、初見の方、などなど、お楽しみくださいませ。

といわけで、今回はゴールデンミッキーの後の時間つぶしのお話しです。パーソナルナビゲーターを広げながら、精一杯思い出します。

Golden Mickeys が終わると、後は大きなイベントもなくわりと自由な時間になります。そうなると、パーソナルナビゲーターとかスケジュール表を片手に残りの時間を如何に楽しむかを考えたくなります。

はい。休む気さらさらありません。このテンション、最終日まで継続しますからね。行く人は覚悟してください。帰国したらどーっと疲れること間違いありませんよ。人間、気力の生き物です。

というわけで、この辺の時間でやるべきことをいくつか紹介しておきます。

1)Nassau, CASTAWAY CAY でのアクティビティの予約
2)船内の売店でのお土産の物色
3)グリ
4)色々開催されているイベントに顔を出す

まず。最初に1)のアクティビティの予約。もちろん、旅行前に予約しておくに越したことはないのですが、船内でも当然のように予約できます。でも、何を予約して良いのか判りませんよね。というわけで、DECK3のGuest Services の前で、PORT ADVENTURES という小冊子をもらってきましょう。船内で予約できるアクティビティが載っています。当然ですが全部英語です。ま、この辺は割り切って読みましょう。で、この紙には、DECK5のPort Adventures Desk で予約して欲しいとか書いてありますが、私は深く考えずにDeck3のGuest Servicesで予約してました。ま、どっちでも良いみたいです。
なお、船内で悩んだり困ったりすることがあったら、Deck3のGuest Servicesに行きましょう。色々親切に答えてくれます。
蛇足気味に書きますが、Nassauは、何かアクティビティ予約していないと途方に暮れるかもです。私は途方に暮れました。見知らぬ土地での楽しみ方を心得ているならば良いのですが、心得ていなければ何か予約しておく方が良いかと思います。

では、次の2)船内の売店での物色です。急いで行く必要はあんまり無いのですが、どんなものがあるのかちょっと偵察に行くのも悪くは無いと思います。船内の売店といって侮ることなかれ。結構いっぱい置いてあります。時間に余裕があるならばさっさと買ってしまうのも良いでしょう。
ちなみに、お買いものの支払いはルームキーです。楽ちんです。で、ついついうっかり使っしまい、最終日に明細書が来てびっくりするのですが。
ちなみに、日本人としてはお土産を買うので小分けの袋が欲しくなります。でも、小分けの袋の文化、日本独特らしく店員さんにわかってもらえません。私は拙い英語で袋をくれと頼んだのですが、なかなかわかってもらえず苦労しました。
後日、詳しい人に訊いたところ、「Extra Bag, Please」で通じるらしいです。

さらに3)のグリです。ま、何せ夜になってもなんだかんだであちこちでグリやってますので、狙っている人は走り回りましょう。船内でヒマはさせないという運営側の配慮が感じられますね。
ちなみに、この日のスケジュール表を見ると、pm10:00からグーフィーのグリーティングがあった様子です。というわけで、グリ狙いの人も全然休めません。初日からハイペースになりますので、体力の欠乏には気をつけてくださいませ。

最後に4)の色々と開催されているイベントの話。正直、初日は顔を出す余裕はさっぱり無かったのですが、夜はいっぱいイベントが用意されています。スケジュール表とにらめっこしながら、楽しめるところを探しましょう。ま、初日は顔出す余裕は無いかも知れません。私は余裕ありませんでした。


こんなことをしているうちに、あっという間に初日が終わります。

自分の船室に戻ると、タオルで作った動物(多分ゾウ)がお出迎えしてくれてました。
こんなのです。
39.jpg 40.jpg

事前にこういうのがあるとは聞いていましたが、実際に目の前にででーんとこういうのがいると気分が盛り上がりますね。こういう細かいサービスがあるのは良いですね。
サービスが気に入ったら、帰りにチップを渡すタイミングがありますので、ちょっと追加でお渡ししておくのが良いかと思います。

なお、途中小腹が空いたらDeck11にいけば何かあります。ソフトドリンクは飲み放題。ソフトクリームも作り放題。子どもは大喜びだと思います。なお、フリードリンクは基本Deck11にしかありませんので、船室でジュース飲みたいなーと思ったら、Deck11まで取りに行かないといけません。ま、タダなんですからこれぐらいの不自由は我慢しましょう。


さて問題です。初日からこんなんで最終日まで体力持つのでしょうか。
答え:気合いで持たせます

とはいえ、次にいくんだったら1週間のクルーズかなと思うあたり懲りていませんが。

明日はNassauです。Nassauでの顛末はまた別の記事で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。