SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/まずは船室から [ディズニー・クルーズ・ライン]

食事が終わってのんびりしていると船室に入れる時間になります。
というわけで、自分たちの部屋に行きます。

ちなみに。お部屋は何種類かあります。
一番安いのは窓のない部屋。ちょっと勘弁してほしいけど安い。部屋は寝るだけだと割り切るならここでもいいかも。
次に安いのは窓はあるけど外に出られない部屋。フロアの下の方の部屋がこれですね。とりあえず最低ラインとしてはこの辺にしておきたいところ。
で、私たちが泊まったのが、ベランダ付きの部屋。ここまで来ると、クルーズしている気分になれます。おすすめはここ。これより上になると、スイートになるのですが、お値段がね。手が届かないからね。皆さん、ベランダ付きのお部屋をがんばって予約しましょう。

お部屋はこんな感じです。船の中とはいえ、想像していたよりは大きい。
18.jpg

んで、気になるバス・トイレはこんな感じ。
19.jpg
20.jpg
部屋のグレードにもよりますが、ベランダ付きの部屋は確かバスとトイレが別になっています。これはうれしい。ただ、バスルームは結構狭い。その辺は船なのでしょうがないです。トイレは、普通のトイレ。日本だとシャワートイレになれてしまっていますが、そんな気の利いたものはありません。この辺は割り切りましょう。

ベランダはこんな感じ。椅子2脚とテーブルが置いてあります。ちょっと角度的に全部は写せませんでしたけど。
21.jpg
手すりの下のところには透明のアクリル板がはめてあります。なので、うっかりものを海に落としてしまう危険性はちょっとだけ少ないかなと思います。でも、下だけなので、上から落としてしまう可能性はあります。落としたら絶対に見つかりませんので、落とさないように注意しましょう。

その他、気になるであろうところ。
金庫あります。貴重品はこちらに。暗証番号方式です。
22.jpg
救命胴衣もあります。場所はしっかり確認しておきましょう。
23.jpg

あと、部屋の中にあるテーブルは、天板がふたになっていて中に荷物がしまえます。狭い船内の空間を有効活用する工夫はあちこちにありますね。写真撮り忘れましたが…

そうそう、部屋の中には船内で使える携帯電話も置いてあります。2台あるので、別行動する可能性がある場合はこれを持って出かけましょう。

さて、部屋についたときには、運がよければスーツケースが配達されています。部屋の前にスーツケースが届きますので、自分で部屋の中に入れましょう。私の場合、部屋に行ったときにはまだ届いていなかったのですが、部屋担当のお兄さん(ベッドメイキングとかやってくれる人で区画単位で決まっています)が気さくに「スーツケースある?」って聞いてくれました。早速英語でのコミュニケーションなのですが、しっかり聞いてくれますので安心して片言の英語で会話しましょう。
私:「この辺にはないよ?」
兄ちゃん:「探してくるね!」
こんな感じで、兄ちゃんが探してきてくれました。こういうサービスがとても行き届いているというのは、クルーズ中、あちこちで感じました。教育が行き届いていますね。

さ、荷物を置いたらカメラを持って船内探検です。カメラは必需品ですよ。あと、サイン帳。
楽しみましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。