SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/出航までの間の出来事 [ディズニー・クルーズ・ライン]

てなわけで、部屋に荷物を置いたらカメラとサイン帳を持って船内探検です。

でも、その前に一つだけ注意事項。

避難訓練があります。これは、全員参加です。しっかりと参加者のチェックもします。
開始時、船内に放送も流れますので、避難訓練が始まったら、割り当てられた場所に行きましょう。

本題に戻りましょう。

船内探検の目標はグリーティング。でも、どこに行けばグリーティングできるの?と不安になるのですがご安心を。船室に配られている Personal Navigator を見れば、どこにどのキャラクターが出没するかしっかり書いてあります。

これは、Deck3 のサービスカウンタの前にいっぱいあるので、なくしたりしても安心です

…実物を紛失してしまい、ちょっと画像の紹介ができませんが…

で、見ると気づくのですが、船内、イベント満載です。正直、全部は回りきれません。(色々重なっているので無理です)

特にグリーティングを全制覇しようなんて思っちゃいけません。無理です。無理ったら無理です。基本的に貧乏性の日本人としては、イベントを極めたくなってしまうのですが、無理なのですよ。このスケジュール。

迷いつつ、まずはグリーティングに Go! です。Deck4 で、ドナルドがグリーティングしているらしい!行くぞ!
したら、奥さんが気づきましたよ。

グーフィーがデスクワークしてました


早速記念写真。
24.jpg

サインちょーだいって言ったら、手近な書類にサインして渡してくれましたよ。いきなりこれ。なんだこれ。で、クルーズ中にわかったのですが、船内、流しのキャラクターがいっぱいいます。気を抜いてはいけません。

で、グリーティング場所に到着。待っているのは10~20人ぐらい。少ないです。東京のランドとかシーのグリーティングを頭に浮かべてはいけません。何せ払っている金額が違う。サービスもその分よいのです。あぁ、すばらしい資本主義。サービスはお金なのね…。

てなわけで、こんな感じでグリーティングと記念写真。
25.jpg

Personal Navigator に書いてあるグリーティング場所には、全部カメラマンさんが控えています。船室のカードを渡して(誰の写真家わかるためにね)、写真はしっかりと撮ってもらいましょう。フレーム付きの写真がもらえます。

でも、今見直してみるとこの時に撮ってもらった写真がない…もしかして、このときはカメラマンさん、いなかったかなぁ…あるいはナビゲーターに乗ってないグリーティングだったのかなぁ…さすがに1年以上間が開くと思い出せませんね…

ちなみに、この時点ではまだ売店は開いていません。売店は常に開いているわけではないので、開いている時を見計らって買い物をしましょう。なんというか、洋上を航海しているときだけ開いているのかなーという気がする。けどよくわかりませんでした。

なお、ディズニー・クルーズ・ラインは豪華客船です。というわけで、こんな店もあります。
26.jpg

はい。絵です。絵画です。美術品です。高いです。手が出ませんでした…。

なお、今回私が乗った船は Disney Dream 号です。この船の担当キャラクターはドナルドっぽいです。
Deck3 にドナルドの像がありました。
こんなの。

27.jpg

ま、一緒に移っているおじさんは気にしちゃいけません。

船内を探検しつつ、グリーティングを回りつつ、色々やっていると避難訓練の開始時間になります。
避難場所に向かいましょう。

避難訓練が終わると、出航が近づいてきます。Sailing Away の時間になります。
Sailing Away はまた次の記事で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。