SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/クルーズ船内でのイベント(初日) [ディズニー・クルーズ・ライン]

なくしていたと思っていたパーソナルナビゲーターが見つかりました!
というわけで、それを見ながら、より正確な記事が書けそうです。

やはり、1年たつと記憶は薄れますね…

で、パーソナルナビゲーターが見つかったので、出航日の船内のイベントを紹介します。
これは、航海ごとに変わるはずなので、あくまでも参考までに…と思っていてください。

●映画の上映
FUNNEL VISION (これは、Deck11 のプールで遊びながら見える映画です)
BUENA VISTA THEATRE(船内にある映画館です)

ちなみに、出航日の Personal Navigator を見ると、こんなのを上映していたようです
FUNNEL VISION : Toy Story, WALL-E (これ何なのかな…)、Disney Nature : Earth
BUENA VISTA THEATRE : Monsters University, Frozen

※Frozen は、邦題「アナと雪の女王」です

ま、でもわざわざクルーズ船に来て映画見るのもねー。
そんなあなたには、ショーがあります。

●ショー
初日の目玉は GOLDEN MICKEYS。2回開催です。どちらか片方が食事時間とかぶりますので、食事時間とぶつからない方を見に行きましょう。毎日、なにがしかのショーやらミュージカルやらが開催されます。これらは見逃せないかなーと思います。

ちなみに、GOLDEN MICKEYS の前に「Red Carpet Arrivals」なるイベントがあります。なんだこれ?とおもいましたが、会場の Walt Disney Theatre の前でのお客さんインタビューです。英語ができない人はさくっと逃げましょう。捕まったら、英語攻撃です…

その他、色々細かいことをやっています。ちなみに、行っていないのでそれぞれ何をやっているのかはわかりませんが…

●家族みんなで楽しめそうな企画
Live Music with The Dreamers .... ロビーで生歌聴けます
Diamond Jackpot BINGO ... ビンゴ大会です。賞金$500みたい。カード買って参加しましょう。
Family Dance Party ... 家族みんなで集まって踊りましょう
Walking Ship Tour ... 船内案内コースがあるようです(行けばよかった)。
Family Fusion ... ディズニーのクイズ企画みたいです。
CLUB NEW YEAR'S EVE ... パーティー企画のようですがよくわかりません(説明文がわかりにくい…)
Family Superstar Karaoke ... みんなでカラオケで盛り上がりましょう

あと、Disney Vacation Club Membership Celebration とかいう企画もあります。Disney Vacation Club に入っているならば関係ありかもですが、大抵の人にはあんまり関係ないですね。

●大人向けの企画
NBAやNFL の中継とか ... Pub が会場なので、観て盛り上がりながらお酒飲みましょうということかな
Ftprint Analyis ... 足裏診断?そんなのアメリカでもやってるの?一応、フィットネスでやります
Live Music with the Metrotones ... 説明がないので何やるのかわかりません…
Cruise Staff DJ ... これも説明がない。ま、行けばわかる、きっと。
Club 18*21 - Ice Breaker ... Young Adult 向けの企画みたいです。ま、若い人が集まって仲良くなろう企画みたいですが、よくわかりません…
Whiskey Tasting (21+) ... ま、そのものずばりでしょう。お金かかるみたいです。予約もいるみたいです。(Pre Book と書いてある)
Match Mate ... カップル作ってゲームで楽しもう企画みたいです。18+ だそうです。
Club DJ Mike West ... ま、これは読んで字のごとくです。DJを楽しみましょう。

●子供向けの企画(子供といっても18歳未満なので言葉は適切ではないですが…)
14~17歳:VIBEというこの辺の年齢向けの部屋があります。適度にゲーム企画(Game Challenge)とか、みんなで仲良くしよう企画(Ice Breakers, The Download)があります。
11~14歳:EDGEというこの辺の年齢向けの部屋があります。ここも、みんなで仲良くしよう企画(Ice Breakers)や、みんなでお話ししよう企画(Taking it to The Edge)、その他企画(Gender Wars, たぶん男女対抗のゲームとか、Choose Your Cruise, これなんだろう…) があります。
3~12歳:OCEANEER LAB というこの辺の年齢向けの部屋があります。どうも、利用前にあらかじめの登録が必要なようです。なんか、いろいろな企画があります。CLUBHOUS SERIES, STORYBOOK SERIES, JUMP UP! SERIES, CREATE & INVENT SERIES, IN THE SPOTLIGHT SERIES, SOLVE IT! SERIES. 細かい説明もあるのですが割愛します(だんだん疲れてきた)。なお、子供だけでなく親も参加できる YOUTH ACTIVITIES OPEN HOUSE というのもあります。

ほら。イベントたくさん。こんな勢いで、毎日イベントがありますので、もう何が何だかという忙しさになります。

前の記事で、船内のショップが開いていない…というお話をしましたが、出航日は、18:00~23:00 まで営業でした。この辺も、ちゃんと Personal Navigator で確認しましょう。

あと、ちゃんとしたグリーティングスケジュールも Personal Navigator で確認です。グリーティングの時間もキャラクターでかぶっていますので、どのキャラクターに会うのか?は Personal Navigator 見ながらしっかりプランニングです。
初日の Personal Navigator によると、スケジュールされているだけでも PLUTO, DONALD DUCK, MICKEY MOUSE, MINNIE MOUSE, GOOFY とのグリーティングがあります。これ以外にも、キャラクターがうろうろしていますので、大忙しです。

なお、Personal Navigator は3F の Guest Service の前にもおいてあります。部屋には1枚しか配られないので、足りない場合はここでもらいましょう。

Personal Navigator をスキャンして公開しようかとも思ったのですが、ちょっと不安なのでやめておきました。
記事で書けるだけ書いていきたいと思います。

さて、次の記事は晩ご飯です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。