SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/初日の晩ご飯(Royal Palace) [ディズニー・クルーズ・ライン]

Golden Mickeys も気になるとは思いますが、とりあえずは晩ご飯です。

晩ご飯は、船内のレストランで採ります。一応、クルーズ代の中に船内での食事代も含まれているので、安心してご飯を食べることはできます。
但し、アルコールやオプションの一部ドリンクは有料となりますのでご注意ください。ソフトドリンクとかコーヒーとかは無料なのでご安心を。

もちろん、もっと高級なお店もあります。そちらは有料です。もし、より高級さを味わいたかったら、そちらの予約を入れてみるのもいいかもしれません。ま、私たちは行きませんでしたが。標準(?)のレストランでも十分だと思いますので、まずはこちらに行ってみましょう。

ただ、見栄えはいい料理なのですが、味はアメリカです。その辺は心しておきましょう。
味がアメリカとはどういうことか?うまく説明できないのですが、日本人的味覚から考えると、ちょっと味が濃いかなーと思います。

で、初日、私たちが晩ご飯を食べたレストランは Royal Palace でした。 テーブルに着くとあちららしくご自由にどうぞのパンがおいてあります。おなか空いたーとそのパンを食べたくなるのですがほどほどに。後の料理を食べるおなかを開けておかないと悲しい思いをします。

ここで、いくつか覚えておいた方がよいこと。

1)テーブルでは、自分たちだけではなくテーブルメイトさんと一緒になります。テーブルメイトさんは、毎日晩ご飯を一緒に食べる人となります。がんばって仲良くしましょう。英語、きついけど…。どんな人が来るかはディズニー・クルーズ・ラインの運営任せです。一応、旅行の目的とかが似ている人を選んでいる様子。私たちの場合は、同じく新婚旅行中のアメリカ人カップルさんがテーブルメイトさんとなりました。

2)テーブルの担当のウェイターさんがいます。この人たちも旅行中ずーっと同じです。最終日にはチップを渡すことになります。忘れないように。あと、サービスが気に入ったらちょっと色をつけてあげましょう。チップの話はまた後日書きます。

本題に戻ります。

初日は、ちょっと奮発してオプションのドリンクを注文。アルコールあり/なし選べます。有料です…でもまぁ、新婚旅行だし、特別だし。ちょっと奮発。1杯$10ぐらいだったかなぁ…

それがこれ。↓はノンアルコールの飲み物です。
33.jpg

で、↓はアルコール入りの飲み物です。
34.jpg

あと、メニューですが、黙っている英語のが出てきます。前菜から始まり、デザートまでメニューから選んでオーダーすることになります。英語と格闘して注文しました。

なお、翌日からは、テーブルの担当さんが気を利かせてくれて日本語メニューが出てきました。あるんじゃん…。もし困ったら、日本語メニューをちょーだいと楽しみましょう。どう言えばいいのかなぁ?Do you have a Japanese menu ? とかかしらん。ま、担当さんも鬼ではないのでわかってくれますよ、きっと。

料理はこんな感じです。

35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg

美味しそうでしょ?でも、過度な期待は禁物ですよ。甘ーいスイーツに味の濃いスープ。あぁ、アメリカの味付けだなぁ…と思ってください。

あと、量が多いです。とても多いです。というわけで、心構え。
残すことを躊躇しないこと。
私らは貧乏性なので全部食べて後で苦しい思いをしましたよ。

満腹になったら次は初日の目玉、Golden Mickeys です。これはまた次の記事で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。