SSブログ

旅行記 -新婚旅行に行ってきました/Golden Mickeys [ディズニー・クルーズ・ライン]

Golden Mickeys の写真は撮っていないので、今回は無味乾燥な文字だけの勝負です。

人によって順番が変わるのですが…

私たちは、夕食が早いほうのグループだったんで、初日の夕食後に Golden Mickeys を見てきました。

どういうこと?と思うかもしれないので補足すると、お客さんすべての夕食を3つのレストランで裁ききれないので、夕食が早いグループと、夕食が遅いグループに分けられています。どっちのグループかは乗船時にわかるので、それを参考にしてください。

で、夕食が早いグループがご飯を食べている間、夕食が遅いグループの人たちは Walt Disney Theatre でミュージカルを見てねという時間割になっています。で、夕食が遅いグループの人は、逆に、食事の前にミュージカルを見て、その後お食事…となっています。食事がどっちのグループでもステージの見逃しはありませんのでご安心を。

というわけで Golden Mickeys です。きっとブロードウェイ的なミュージカルです。何できっとなのか?ブロードウェイを知らないからです(泣)。

ちなみに、Golden Mickeys の前に開催している Red Carpet Arrivals とは何だ?ということはちょっと前の記事にも書きましたが、お客さん捕まえてインタビューする企画です。私はなんかやっているなーと思いながら素通りしましたが、たぶんそれが正解です。英語のインタビューに答えられるわけ無いじゃん…。

んで、会場の Walt Disney Theatre ですが、結構広いです。正直、なんでこんなでかいステージが船の中に入っているのかわかりません。さすが巨大クルーズ船。でかいです。
席は特に指定などありませんので、適当な席に座ってください。いい席から埋まっていく感じです。

Golden Mickeys は初日に設定されているということもあり、なんといいますが、「つかみ」かな。乗ったらほかのイベントにうつつを抜かさずしっかり見に行きましょう。大丈夫。言葉わからなくても楽しめます。
これは、別に Golden Mickeys に限ったわけでは無いのですが、Walt Disney Theatre のイベントは押さえておく方がいいかなと思います。私たちの場合は皆勤賞というわけでは無かったのですが…。

あとですね、これが日本から見に行く人たちにとって一番大事だと思うのですが…
時差ぼけしているんですよ。んで、食後とかだと眠たくなるんですよ。
せっかくの舞台を見ている最中に寝てしまうんですよ。

時差調整の日を作るか、あるいは、気合いで乗り切るか。

ま、時差調整の日なんか作れるわけ無いので、気合いで乗り切ってください。
私ですか?寝ましたよ。途中。あぁ、もったいない…

ステージの中身はあえて触れません。ミュージカルの中身をどうやって説明するんだ?あぁ、そうだ。Golden と名前がつくからか知らないけど、色々金色でした。
あと、一つアメリカだなと思ったことがあります。
「ステージの中で花火使いまくりです」
室内だよ?延焼とか気にしないの?消防法とか無いの?とか思ったんですが、きっと気にしないし法律も無いんだろうなーと思います。日本の法律もアメリカの法律も知りませんが。
あ、アメリカの領海から出たら、別に法律も何も無いんだっけ?(何かこの辺ルールありましたよね…)

てなわけで、Golen Mickeys を見ながら、ディズニー・クルーズ・ラインのおもてなしを楽しんでください。

ディズニー・クルーズ・ラインは、サービス過剰なので、がっぷりよつに楽しもうとすると非常に疲れますけど。

さて、ゴールデンミッキーが終わったら、適当に船内うろうろしつつ明日に備えます。
忙しいですよ、ディズニー・クルーズ・ラインは。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ふじたん

今度乗りに行くのですごく参考になります。
続きが読みたいです〜
by ふじたん (2015-08-15 16:29) 

りんごちょこ

はじめまして!再来年に家族3人で行きたいと思っているので興味津々で読みました。やっぱり良さそうですね!またきます!
by りんごちょこ (2015-10-21 11:46) 

おかだ

久しく忘れていたのですが、いつの間にかコメントを2件も頂いていたのですね。ありがとうございます。
また、ぼちぼち書き始めますので、お暇なときにお付き合いくださいませ。
by おかだ (2016-01-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。