SSブログ

Disney Cruise Line の船が増えます [ディズニー・クルーズ・ライン]

Disney の blog にて、Disney Cruise Line の船が増えることが発表されましたね。

例によって、英語ですけど、気になる方はその Web ページに Go です。

Disney Planning Two New Cruise Ships

これだけだとちょっとさみしいので、いくつか情報をかいつまんで書きます。

Disney Cruise Line の船が2隻追加されます。
2021年に1隻、2023年に1隻。
客室数は1250。長さ1000フィート。高さ200フィートとこれまた大きな船です。Disney Dream号やDisney Fantasy号よりもちょっと大きいらしいです。
この船が、どの航路に就航するのか、などの詳しい情報は後日公開だそうです。

船に余裕が出てくるので、日本にも来てくれないかなーとうちの奥さんと話していたのですが…
「日本人が大挙して押し寄せ、阿鼻叫喚の地獄絵図になるだろう」
との結論になってしまいました。確かに、東京ディズニーランド・ディズニーシーの状況を見ているとさもありなんという気がします。船内のグリとかもものすごいことになりそう。やっぱり無理かなぁ。

実はハワイまでDisney Cruise Line の船が来ることもあったりしますので、ちょっと足伸ばして、日本-ハワイ航路とか作ってくれると嬉しいんだけどなぁ。すると、日本出発して、ハワイのアウラニにちょっと滞在して帰るというなかなか嬉しいことが実現できるのに。
※残念ながら、直近の Disney Cruise Line の予定にハワイ航路はありませんが…

ひとりあたり40万とか50万ぐらいかかりそうだけど。

日本-ハワイ間の航路が年に1回か2回ぐらいの頻度であるとしたら、片道40万とか50万でも確実に埋まるだろうなーと思うんだけどなぁ。

Disney Cruise Line のえらい人は、是非とも日本航路を検討していただきたいと切に願います。

あ、旅行記はちょっとお休みしていますが、またそのうちに続き書きますので、焦らず急がずのんびりとお待ちくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。